進学補習学習塾アスポート

栃木県小山市進学補習学習塾アスポートのブログです。2017/06/24開設。

※勉強だけが全てではない


    
    
などと言うと、学習塾の立場からするとあまりよろしくないのですが、    
    
    
20年以上前に館林で同じく学習塾をやっていたころ、非常におもしろい生徒がいました。    
    
    
故意ではないのですが、やることなすこと、どこかずれていていつも笑わせられていたので    
    
    
常々「お前将来吉本行けよ!」と言い続けていました。    
    
    
そして彼は本当に吉本に行ってしまいました。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが    
    
    
ロバートの一員の山本君です。まさか本当にそちらの道に進むとは思っていなかったので    
    
    
知った時は驚きましたが、彼は人生の成功者だと思います。    
    
    
決して勉強はできませんでしたが…